850250 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minikoののほほん生活♪

minikoののほほん生活♪

まる千~港町編~神戸22日2nd

このレポは、私のレポではなく(汗)
遠征した千友さんからのレポです。
かなりのネタバレなので、これから参加される方は見ないほうがいいかも?



ピアノの前に立ち携帯を取り出してパチリと写真を撮る千里さん、
「3回やってきて今が3回目ですが、神戸もラスト・・・」
と話の後まる千スタート。

M1 GLORY DAYS

M2 BOYS&GIRLS
聴いていてピアノがいつもと違うな~なんて思っていたらトラブルでした。
ペダルが利かなくなっていたそうで・・・
それでも演奏しきったけど、かなりつらかったらしく、すぐスタッフの方を
呼んで直してもらっていました。

M3 リップスティック・グラフティ
「神戸に戻ると関学生に戻るんだよね~」と話してから歌われ、歌い終わってから、
「昔の曲はキーが高いね~」
なんて言われてました。

M4 ふたつの宿題

M5 おおきなかぶ
会場のみんなも声を合わせて「うんとこしょどっこいしょ」でかぶが抜けました。

M6 This is my life
途中1箇所だけThis is our lifeと歌っていました。

M7 静寂の場所
「映画の挿入歌で、僕の新曲です」と紹介。
また、映画については「ロードムービーなので淡々と進みますが、最後に
監督がこめたかったメッセージがそこはかとなくちりばめられています」
と話されていました。

M8 スケッチブックをもったら
「10月1日から始まるアニメ「スケッチブック」のエンディングテーマで、
作詞、作曲を担当しました。
編曲は清水信之さんです。歌はキャンディーボイスの牧野さんという方が歌っ
ています。実はこの曲がとっても好きなので、口外しないでくださいね~」
と話されてから歌われました。
アニメについての話もありましたがHPがあるのでそちらを参照してください。

M9 七転び八起き
「「千里の森」というブログをやっているんですが、最近演歌に挑戦という
カテゴリーで詩を書いていますが、演歌は深層心理みたいなものが出ますよね~
今日は1フレーズだけ曲をつけてきましたので聴いて下さい」
と話されてから歌われました。
1フレーズではなく、2番?くらいまで歌ってましたが、涙が出そうになる
ほど面白かったです。
「夢は紅白」
「司会ではなくて白組で・・・」
とも言われていました。

M10 DOG’S LIFE
「14年間一緒に住んでいた犬の曲です。まだ生きていた時に書いた曲です」

E1 十人十色

E2 Dubidubiduo
ここでスタンディングに・・・

E3 塩屋
「なにやろうか~バラードにしよう。何がいい?(会場に問いかけ)」
会場からの希望もあり
「神戸だからやっぱり神戸の曲で・・・」と。

ライブが終了したのは9時15分頃でした。

そして握手会へ。
今回はここ数回より結構せかされました。後ろで退場を促すスタッフもいましたし・・・
めがねに汗がついた状態にもかかわらず、一生懸命話も聴いて下さいました。でもかなり支離滅裂なしゃべりだった(と思う)にもかかわらず、ギュと握手しながら聞いてくださった優しい千里さんなのでした。

そういえば・・・ライブ途中にこんなことが・・・
いつものように、ステージにはミネラルウォーターが置いてあったのですが、飲み終わった後客席に投げられたものが、座っていた席の方にきたのですが、私の前の席の方も、私もうまく拾えず結局通路を挟んだ斜め後ろの方が拾われました。
でも、千里さんは投げた方向の人が拾ったと思われたのでしょう。
こちらの方を見ながら
「ノロウイルスがついてるんで気をつけて」なんて言われてました。


© Rakuten Group, Inc.